男性のプライド

世の中には色々な人がいて、様々な出会いもあります。
恋人となる相手との出会いがあったとき、女性であれば相手に何を求めるでしょうか。

女性にも様々な人がいますが、基本的には恋人である男性から愛されることを望んでいます。
甘やかされ、特別な扱いを受け、自分にだけ向けられる愛情を求めているでしょう。
そしてそれを望むままに与えて貰えた場合、多くの女性達は素直に喜ぶことを知っています。

ではその一方、男性達は恋人である女性にどんなことを求めるでしょうか。
男性の場合は女性と比べ、与えられることよりも与えたいと思っている傾向が若干上回るかもしれません。
彼女のために何かをすることを喜びとして感じる男性は少なくないものです。
彼女に甘えることよりも、彼女から甘えられて頼りにしてもらえることをうれしいと思うでしょう。

男性は人から頼られ、自分には力があると実感できる物事を好む傾向が見られます。
甘えるよりも甘やかしてあげる方でいたいと思うのは、優位でいたいという潜在的な意識の表れなのかもしれません。
とは言え、男性の中にも、当然彼女に対して甘えたい気持ちはあるものです。
その甘えを見せるかどうかは男性個人によるところであり、どれだけ素直でいられるかが関わってくるのでしょう。

男性を甘やかしたがる女性も中にはいるので、そういった彼女がいる場合には甘えることにためらいも少なくなっていくかもしれません。
しかし過去を振り返って他人に甘えてきた経験がほとんどない男性であれば、たとえ彼女に対してでも甘えることを躊躇する場合が多いでしょう。
男性的なプライドは、男性から素直さを奪います。

彼女に甘えるという行動以外にも、例えば出会いアプリのように見えない相手に出さえ見栄を張りたくなってしまうものです。
アプリでの出会いをどれだけ現実の出会いに繋げていけるかは、メールテクニックや話し方の上手さよりも、素直でいられる内面を持っているかどうかが関わってくるかもしれません。
アプリを通して知り合った相手に見栄を張っても、その後の進展が望めなくなってしまいます。
強がりはやめて、素を見せるように心がけましょう。
恋愛をするためにはプライドが邪魔になる事もあるのです。